皆さん連休はどこかにお出かけしましたか?
敬老の日も挟んでいたし父母に会ったり
色々とその人なりに過ごされたんじゃないかなと
思いますが
私といいますと。。。
特に何もなくこの連休まで休みなく過ごしてたので疲れを取りたく寝て過ごすつもりが

友人からLINEが来て いとこが亡くなったと
まだ30代前半の女性…脳に癌があって奇跡的に
回復して、それか出会った人と結婚したんだけど
亡くなったんだって😢
友人は40代半ばですが実家に年老いた両親もいて
体の弱い兄もいてコロナがあったので
久しぶりに帰省したのですが
いとこのご葬儀だったので
泣き崩れている場面や ご両親の悲しみを
一気に抱きかかえてしまって
混乱してしまい、いっぱい、いっぱいになってる

お母さんは癌で、お父さんは脳梗塞を患ってから認知症が出て進行が酷くなっており、
お兄様は体が弱く仕事も休み、休みで
色々と大変らしく
本人は現在の仕事でも凄く忙しく死にそうだと

連休後は3日前朝から研修で休む暇もないのだ
本当に鬱になっている。

私はLINEで話しを聞くしか出来ないけど
その都度真剣に話しを聞いている
出来るだけ無理しないようにと
ご飯食べてねって
休んでねと
夜はLINEの途中で寝てしまう

この繰り返しが連休から昨日までずっとだ
研修も今日で終わるみたいだけど
週末休めたらいいけど😌

遠くに住んでる友人だから
すぐに行けないんです…
だから毎日LINEになるんです