最後から2番目の「恋物語」じゃなくて「挑戦物語」です。19 | tatu-kuu(車いすおばあちゃん)

tatu-kuu(車いすおばあちゃん)

好きなことをして
誰かに喜んでもらえて
毎日ワクワクしたい
お出かけ大好きな
おばあちゃんです!

 

スーパーハイパーポジティブシンキングの

車椅子おばあちゃんだってへこみます。

どうしていいかわからなくなって、動けない時もあります。

そんなネガティブシンキングの時のことを思い出して書いてみようかと思います。

例によって妄想・フィクション・思い違い満載の

グダグダ文章です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

講座が終わって一息ついて、スマホを見て、

慌ててもう一度iPadを開きました。
 

第6回全国出版オーディションファイナリストの方達のプレゼンテーションが始まっています。
10分間のプレゼンテーションは絶対に勉強になると思い

有料の参加を申し込んでいました。

同じ受講生の方が敗者復活戦でファイナリストに選ばれていました。
いよいよ始まります。
「がんばって!」
PowerPointのスライドショーが共有されます。
ちょっとトラブルがあったようですが、堂々とお話されています。
「すごいな~」
スライドもとてもステキにデザインされていてわかりやすいです。
「私とはレベルが違う!」
「素晴らしい!」
主に50代以上の女性に向けてハンドケアとネイルの本です。

私はネイルサロンへ行ったことがありません。
行ってみたいけれど、私のように全くお手入れしてない、それどころか日焼けや血管が浮き出ている手ではどうも敷居が高過ぎます。

でも、彼女のプレゼンテーションを拝見させていただき

「挑戦してみようかな」と思えたのです。

ぜひ出版していただきたいと思いました。

プレゼンテーションが終わった後に審査員の編集者さんからコメントが頂けます。
 

最終投票の結果残念ながら優勝は他の方に決まりましたが、

「ベストセラー作家養成講座」のオーデイションではきっと手が挙がるでしょう。
出版が楽しみです。

優勝された方もとても素晴らしい企画とプレゼンテーションでした。
皆さん自信も意欲も満々で圧倒されてしまいます。
「すごいな~」こうでなければ出版社が投資しようと思わないでしょうね。

またまたちょっと凹みかけながら夕食の支度を始めました。
本日のメニューは3色どんぶり
合いびき肉を甘辛のそぼろにして一色
炒り卵で一色
ピーマンの細切りをゴマ油でいためて一色
冷ややっこと、サラダと、きゅうりの即席漬と、味噌汁
三食丼御膳の出来上がりです。

「あ、他人事じゃなかった!」
第7回全国出版オーディション、エントリーしてました!
予選企画書の締め切り日を慌てて確認、8月19日でした。
そして予選が始まります。予選の審査はYouTubeの再生回数と

一般投票、つまり、売る力が試されるのです。

やばいです・・・

YouTubeなんてたまにしか見たことがありません。
ブログのフォロワー数なんてお話にならないほどです。

万事休す・・・

次から次へと向かってくる波を車椅子ボードで華麗に乗り越えられるでしょうか。


とりあえず、三色丼をほおばる車椅子おばあちゃんでした。