#旅の思い出を語りたい④ | tatu-kuuのブログ

tatu-kuuのブログ

好きなことをして
誰かに喜んでもらえて
毎日ワクワクしたい
お出かけ大好きな
おばあちゃんです!

旅の思い出を語りたい

淡路島

たまねぎ畑の中を走りリフト付きのバスが到着したのは

淡路島の素敵なリゾートホテル「ホテルアナガ」です。

【公式】淡路島のリゾートホテル | ホテルアナガ | HOTEL ANAGA

 

ロビーに降り立ち、それぞれのお部屋を教えて頂きました。

私のお部屋はバリアフリールームをお願いしていました

どんなお部屋かな、トイレやお風呂は使えるかな

ちょっと心配しながらお部屋に入りました

「こちらです」

 

 

「え、広い」

とても広いお部屋にセミダブルのベッドが2台ゆったりとした置いてあります

大きな窓の外は広いバルコニーのようになっていて中庭へ続いています

車いすでも出られます

トイレもバスルームも広くて使いやすそうです

「わぁすごい、贅沢」

「一人でこのお部屋を使えるなんて、もったいない」

などと、つい思ってしまいました

「だいじょうぶですか」

「使えそうですか」

添乗員さんが声をかけてくださいました

「大丈夫です、素敵なお部屋で、ありがとうございます」

 

 

夕食はレストランで淡路島の食材がふんだんに使われた

素晴らしい懐石料理でした

大好きな生ビールで乾杯!

ほろ酔い気分で話も弾み、幸せな旅初めての一人旅

一日目の夜は更けていきました。

 

お風呂も無事一人でゆっくりはいれ

おやすみなさいの車椅子おばあちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する