前回ブログから1年3か月ぶりの更新です。

 

時々フォローさせていただいている方のブログは拝読させていただいております。

 

インストラクターの先生方のブログをはじめジムつながりの方々のブログなど

昔フォローさせていただいたときを懐かしんだりしながら読ませていただくのも

楽しみの一つかと思います。

 

こちらは引き続き名古屋におり、月に2回くらい連休取って東京に戻っています。

 

ジムにおいては結局名古屋へきてどこも入会せずは変わりなく、ある特定のジムへ

入会して体を動かすということは、少なからず名古屋にいる間はしません。

 

時々タイミング合うときに、サークルなど行けたらよいなと思います。

 

今は下ちゃん(下山インストラクター)のサークルなどは半年に1回程度ですが、

参加させていただいている感じですね。

 

いつも動画で踊っているところを撮影していただいているので、あとで見直すと

自分の動き自体は以前とは比較にならないくらい、小さな動きになっていて、

もう大きく間違わないように動きに合わせてという感じで、

 

体幹自体も弱っていることもあるのと、身体も硬くなっているのでしょうね。

 

健康維持においては昨年の健康診断結果がいまいちだったので独自に体質改善に

取組をしていて、

 

まずは食べものに気を付ける(カロリー管理)

ジムへは行っていないものの、毎日8000歩以上必ず歩く、(ジョギング含む)を

 

継続することで昨年よりも8キロ落としました。

その前はジム通っているときと比較すると最大で13キロ太ったのでもう少し落とし

にいきたいと思います。

 

とりあえず久しぶりの更新はこんなところで。

 

引き続き体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。