今日、エアロをやっているときに


あれはてなマークちょっと筋肉痛はてなマーク


特に腕とかの筋肉が痛いなぁ。。って、ちょうどその時に気が付きました。


ということは、昨日やったバーチャルボクシンググローブで身体が鍛えられたということだねクラッカー


2週間、間があいてしまったのも原因かな?


1週間に1回は出たいプログラムですね。



さて、今日のボディーシェイプサーキットでも、相変わらず鍛えられた気がしますが、


とにかくステップ台を使って跳ねる跳ねる目


ちょっと足に負担はくるため、終わった後はちゃんとケアしないといけませんね。


その前のエアロミドルはベーシックから初挑戦している方にとっては良いクラスという感じ。


ミドルに慣れている&強度を期待している人にとってはちょっと不向きではありますが、これはこれでよいのかもしれないな、って最近思うようになってきました。


レッスン終了後は久々にジムでお会いする方と会話していましたが、


ホームのジムで夜のリトモスがなくなってから、リトモスやらなくなったひとが結構いる感じなのかな。。


その代わりに、GroupGrooveをしょうがなくやっている感じ。


あれどうなんだろ?


今週は土曜日が仕事なので、会社帰りにGrooveをしょうがなくやってこようか考え中です。