もう2ヶ月前の記録になりますが…滝汗
この間の日用品の使いきりは…トイレクイックルシート2個、トイレットペーパー(2倍巻き)、ティッシュ3個、洗濯洗剤2個、歯ブラシ2本、歯磨き粉2個、入浴剤2個、夫シャンプー、リンス、それ以外の家族のシャンプー、ボディソープ、お風呂掃除スポンジ、食洗機用洗剤、食器用洗剤、水切り袋、お弁当カップ、キッチンペーパー、食器用スポンジの計25点真顔
調味料は…七味唐辛子、一味唐辛子2袋、鷹の爪、しょうが、砂糖、黒酢、醤油2本、味噌、油2本、オリーブオイル、マヨネーズ2本、ケチャップ、お好みソース、ウスターソース、焼き鳥のたれ、焼き肉のたれ、キムチの素、天ぷら粉、片栗粉の計23点真顔
そしてお酒は夫婦で9日禁酒に成功したので1日7本×9日=63本ほど減ったことにニヤニヤよく飲むのはビール、ハイボール、レモンサワーでどれが何本…とかまでは数えてないので大体やけど9000円位は節約にもなったはず真顔
この期間は高校も休みが多くお弁当も不要(夫のは作ってたし息子の家用のお弁当も作ってたけど)な日が多かったからか?焼き肉のたれやマヨネーズが少な目!?で…
禁酒に関してはこれから暑くなってくるとますます難しくなってくるのをどう頑張るかで…タラー
特に私に付き合わされている夫はかわいそう(だけど体のためにもいいことやからこれからも付き合わせる笑)やけど一緒に続けて行こうと思ってます滝汗
それと調味料に関しても我が家はかなり濃い味なのでこちらも健康のために少しずつ減らしていくつもりです!!

最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ