お金の調整で『器』が整うと起きた実例٩( 'ω' )و

「とある主婦さんの収入の20倍が来た構造」


これは調整を受けて頂いた、とある主婦さんのお金に対する調整をした時の事🍵


主婦さんは、お勤めではなく数万円といった収入になる事をされている状態でした。

働いているわけではないので決まった収入でも無い状態。

「お家に入る収入も少なくジリ貧になる時もある」という事を聞いたわけです。

そこで主婦さんのお金に対する捉え方や考え方などを精神領域で読み解いたわけです。


・お金があると不幸の元

・お金があっても良い事がない

・お金が無いと大変だ

・お金が無いと喧嘩する

↑これらは幼少期に親の姿などを見て自分が感じた事


・我が家はジリ貧なんだ

・私はジリ貧にはならない

・働いて稼ぐ

↑これも幼少期~成人までに自分の中に培った事


・いっぱい働いたらお金になる

・やればやるだけお金になる

↑これは社会人経験(歩合のお仕事)から培った事

さらっとまとめてもお金に対してこれだけ色々な捉え方や考え方がありまして、これらがある事でジリ貧になる現実化が起きているわけです。



簡単にいうと、

『根本』お金があると不幸の元

(お金は無い方がいいんだな)

↓でも生活には必要だから

・いっぱい働いたらお金になる事・やればやるだけお金になる事を

↓何かして収入があっても

・我が家はジリ貧なんだ・私はジリ貧にはならない

私にはジリ貧が付きまとい、その度に脱却する。という事



THEジリ貧スパイラル🌀

なるべくして成ってるだけですが、全部解消して適切な状態へ٩( 'ω' )و



これも精神領域を色々と見ていくと、そもそもこの主婦さんは攻めるような働き方より、守りのような働き方が合っている方でした。

なので主婦としてお家でゆっくりするのは合っているわけで🍵

でも、考え方が「いっぱい働いてどんどん稼ぐ」という風になっていたので、お家にいたとしても何かしなきゃ!と慌ただしい気持ちや考えになっていた

自分という『器』に「いっぱい働いてどんどん稼ぐ」というお金の受け取り方が全く合っていないのでお金が入りづらく

↓これを適切な受け入れ方に

「いっぱい働いてどんどん稼ぐ」を

適切な「ゆっくり静かに待つ」というものに

主婦さんの『器』に合った「ゆっくり静かに待つ」という受け取り方になった事で今まで入りづらくて溜まっていた分がズドン!と。

いつもの20倍の臨時収入がいきなり入る、という事に。



細かい部分は色々ありますがおおまかにこんな感じです٩( 'ω' )و

自分という『器』に適切なお金の捉え方や考え方になるだけで、まずは受け入れやすくなるんですよ~という事です。

自分に合った過ごし方をすると気持ちも考えにも余裕出来ますので♨️

そこから今度は、自分に合った動き方をしていくと無理なく負担なく継続して様々な物事が循環し出します٩( 'ω' )و