先日お金に関して大きな気付きがあった、たっつんです٩( 'ω' )و

みんなお金が欲しいのかっ!!と。


なので、面白そうだな~と気が進みましたので今まで精神領域の調整を受けて頂いた方の様々な変化や自分自身の経験、精神領域の構造といった視点で、まずはお金のお話をさらさら~っと3回に分けて書いていこうかと。

↓↓ではここから↓↓

「お金が欲しい」という声はよく聞きますが、人によって理由は様々かと思います。

でも、お金を求める状態や状況や想いが出てくるのは、そういう状態になるようなお金の捉え方や考え方や過ごし方がご本人さんの中にあるだけなので、なるべくしてなっているだけだったりします。

・お金が入りづらい捉え方になってるかもしれないし

・お金が入っても無くなりやすい捉え方かもしれないし

・実はお金を拒んでいたりするかもしれないし

頭ではお金が欲しいと思っても実際の所、お金に対してどうなのか?という事です。

シンプルに、

「使ったら無くなる」なら、そうなるし、

「使っても無くならない」なら、そうなります。

なので、まずは現状でご自身がお金についてどう捉えているのか?を精神領域で見たら全部分かりますので調べます。

そして、お金に対する捉え方が合っていないなら

・ご本人さんに合ったお金そのものの捉え方に

・ご本人さんに合ったお金の受け入れ方(収入)

・ご本人さんに合ったお金の注ぎ方(支出)

に調整して適切な状態にまずは整える!

例えると自分というお金を受け入れる『器』

器を整えてお金を受け入れやすくして、

ヒビや穴があれば直して漏れないようにして、

器から注ぐ時も一気に出たり溢れないようにする。

という感じ。

器が整っていないと仕事を変えたり臨時収入などがあっても今までと同じようになったり元通りのなっちゃた…みたいなのはよくあります。

土台部分になるので器の調整だけでも、お金に左右されなくなったり安定したりします。

そして土台となる器が整って受け入れる準備が出来たので、次はお金が流れてくる「道」のお話を。