僕は武術をやる傍ら、ネットビジネスで生計を立てています。

 

そんな中でブログを運営したり、メディアサイトを運営したりしています。

 

 

武術を始めてから特に感じることですが、やっぱりブログやサイトも植物や子育てと一緒で「水をやらないと枯れる」なと。

 

多くの人がブログ立ち上げてすぐに結果出ずに書くのをやめてしまいます。

 

でも、よくよく考えてみたほしいんだけど、植物を育て始めてようやく芽が出てきたぐらいのときに、水をやらなかったらどうなりますか?ってこと。

 

 

いやー、普通に考えても芽は枯れるでしょうよ。

そんな当たり前に分かることでもこと、ブログやWEBサイトでは考えられなく成る。

 

 

そして、平気で水やりを放棄して、ブログやサイトを枯らせてしまう。

 

 

まじでもったいない!!!

 

 

多くの人は、そこにアクセスがないと、「無意味じゃん」って思ってやめたくなるみたいだけど、そこに本当に良い記事入れてたら、SNS使ってアクセス流して読んでもらったらいいじゃん!

 

 

そうやって、その記事を使って「交流」や「コミュニケーション」を取ることを考えてみたら良いじゃん!

 

 

1人のお客さんでも見つかったら、それでハッピーじゃん!

それなのに、目の前の1アクセスを無視して、多くのアクセスを求める人が多すぎる!!

 

 

って、ついこの間までの自分もそうなんですけどね。。汗汗

 

 

そんな反省もありつつ、

眼の前の大切な1人と真摯なやり取りをする。

 

 

そういう交流からしか、本当の循環は起こらない。

 

 

結果的に、そのブログやサイトに愛情という水を与えているかどうかが差を分ける。

真剣になれば知恵が出てくるのものです。

 

 

中途半端だとすぐにやめたくなります。

だから結果が出ない。

 

 

要するに、そういったマインドセットでやってるから中途半端な結果になるというだけ。

非常にシンプル。

 

 

ブログやサイトで結果を出したいなら、並々ならぬ愛情を注ぎ、真剣に取り組むことだけ。

そうすればおのずと結果は出ます。