1日は思っている以上に長い!
それをどう使うかは命をどう使うかということに繋がる氣がします。

 
時間とは命。

 

よくひまつぶしに・・・とか、時間を潰すとか言う人がいます。

 

 

僕には正直理解が出来なかった。

なぜなら、時間とは命であることが体感覚としてあったからです。

 

 

もしあなたが、時間を無駄に使ってしまっているなら、

今日からちょっとだけ時間を大切にしてみて下さい。

 

 

それは、あなたの命を大切にすることと同義です。

 

 

もし、あなたが時間を「やりたくもないこと」に使ってるなら

ちょっとだけ「やりたいこと」にも使うようにしてみて下さい。

 

 

ほんのちょっとで良いんです。

 

 

自分の命をやりたくもないことに使って、

それでもし明日何かあったら・・・

 

 

死んでも死にきれないじゃないですか。

 

 

毎日ほんのちょっとでも良いから

心の底から「やりたい!」と思えることに時間を使ってみて下さい。

 

 

そうして時間の使い方の習慣が

より良い人生へと繋がります。

 

 

良い人生とは、

自分の命を自分の大切だと思えるものに使った人生のことだと

僕は思うんです。

 

 

であれば、

自分が何を大切にしているのか?

もっと言えば、自分の魂は何を求めているのか?

を知る努力をした方が良いと思うんです。

 

 

そうして、日々の探求こそが

より良い人生にするための最短ルートです。

 

 

時間とは命。

 

 

もし今の人生にモヤモヤ感を感じているなら、

時間を、命を、どう使うのか、

今一度見直してみてはいかがでしょうか?