副業アフィリエイトで0から6ヶ月で月額報酬7桁を達成させた方法

副業アフィリエイトで0から6ヶ月で月額報酬7桁を達成させた方法

副業でサイトアフィリを0から始めて6ヶ月で単月報酬を7桁にしたアフィリエイターが集客と売り方の一部を無料で公開します。
その方法で知人のネットショップも半年で売り上げ3倍を達成しています。

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初記事に共感頂いた

読者様が200人を超えました。


ありがとうございます。


今日は、

稼ぐこと以上に集中しなければならない

大事な事について書きたいと思います。


報酬が一気に激減してしまうリスク。


ある程度アフィリで成果をあげた方なら

お分かりかと思いますが、これをいかに小さくするかが

稼ぎ続けられるかどうかのカギになってきます。


そしてそれは同時に

様々な検証にも繋がり、更なる稼ぎに繋がる

仕組みが発見できることにもなります。



アフィリをはじめて間もない方ですと

何のことが解らないかもしれませんが…。

(別の機会に掘り下げます)


まず、

リスクにはどういうものがあるでしょうか?


★稼がせて頂いていたアフィリの広告主が
 突然アフィリから撤退する、又は報酬を大幅に下げる。

★検索エンジンのアルゴリズム変更で、順位が大幅に落ち
 アクセスが激減、その結果成約件数がなくなる。

実は他にも色々あるのですが、

大きく見ればこの2種類ではないでしょうか。



私は今でもそうですが、

アフィリを始める前に戦略を練りました。



それは「徹底した分散」です。

上記2つのリスクにいつ見舞われるかは、

誰にもわかりません。



ですので私は始めから、何事も分散しました。

例えば、テーマ。

サイトを作成するジャンルと作り込み方です。

こちらについては、読者様の中でも

非常に意識の高い読者様向けに

期間限定でダウンロードできる

無料レポートにまとめますので、

読者登録をして通知を受け取れるように

しておいてください。


また、例えば、

上位表示とアクセスを考えたときのことです。



キーワードは稼ぎに繋がるキーワードを複合で考えますが
(これは奥が深いのでまた別の機会に)

検索ボリュームの多めのものと少なめ目のもの、

上位表示の難易度、広告主のサイトにあるキーワードなど

バランスを見て、分散します。


PPCを使用してテストマーケティングを行い、

コンバージョン率を測る(稼ぎ力を測る)ということも有効です。

(注:ここでは稼ぐということではありません。また、情報商材はNGなのと、
 禁止ワードについては測定ができません。ある程度稼げるようになってからでいいでしょう。
 ちなみに、私はPPCでは稼いでいません。)



ドメインについても、

様々な性質のものを用いて分散。

こちらについても、

無料レポートでご紹介予定ですので、

そちらでお伝えしたいとおもいます。


まだまだ色々あります。


SEOの内部対策方法も分散。つまり、

内部リンクの張り方(サイト構造)を分散

キーワードの配置の仕方を分散。

サイトのテンプレートも分散。

など。

記事のタイプも分散。つまり、

記事のタッチも緩め、固めで分散。

ポジティブ、ネガティブで分散。

体験談、レビュー、解説型(Q&A)で分散。

SEOの外部対策も分散。つまり、

被リンクサイトも、分散。

被リンクサイトの被リンクサイトも分散。

相互リンクも分散。

アンカーテキストも分散

余裕がでれば、IPアドレスも分散

など。



一つのジャンルでも広告主を分散。
(ランキング形式の場合は1位を分散)

特別単価交渉が出来るようになったらさらにASPも分散。

(広告主から直接アフィリサイトにメールが来ることもありますが、
その場合はバランスを見て分散に組み込む。
また、
まだ実績がない段階でも特別単価の交渉方法はあります。)



とにかく、

全てにおいて分散を徹底します。



検証の為に、

パターン毎に幾つかのグループに分け、

傾向が把握できるようにしておきます。


それをしつつも、

プログラムが見ても人間が見ても

運営者が別々に見えるよう努めています。



4月のアルゴリズム変更だけではないですが、

落ちてしまったサイト・グループ、

また、相対的かもしれませんが

上がったサイト・グループもありました。


特に最近は、

とても興味深い研究結果が得られています。