純粋に疑問なんだけども………

男女混合バレーって
比較的
男性がアタックする率が高いと思うんですよ

そりゃあ女性でも、
上手な方だったり
高身長の方だったら
トスが上がってくる率は男性よりも多いかもしれません。

あくまでも
社会人サークルに限っての話ですが………。

チームによってそこは様々かと思います


でも

男性にトスが多く上がることに対して

試合相手に指摘をくらう程の
ルール違反ではないと思っています。

「男性ばっかりトスあげんといてよ」

って………。

?????

意味不明です。

そこ………指摘受けないといけないことなの?

言われたのは私ではないですが

話を聞いて
心底ビックリしました。

練習にお邪魔している、
とあるチームさんは、チーム在籍関係なく
他チームごちゃ混ぜで色んな方と
練習させてもらえるのですが

そこにくる
あるセッターは
1本も女性にトスを上げない
なんて人もいます。

私は
それ、フェイント?
え?
まさか………アタックのつもりなの?!

みたいな
どうしようもない自己申告アタックしか打てないので、
トスが上がってくることはほぼありません。

それに対して不満はあるはずがありません。

「やろうなぁ」

と思うだけです(笑)

だけど
あえてそれでもトスを上げてくれるセッターもいます。

正直、めちゃ好きです(笑)
それだけで、そのセッターは私の中で
聖人となります(笑)

何が言いたいかっ?

って言うとですね

自分都合でやるようなバレーが楽しいですか?

って事なんですよ。


あと

ビックリしたのが

「男性ばっかりアタック打つチームの女性ってどんなこと考えてるんやろ?」

「きゃー!格好いい‼って思ってるんじゃない?男好きそうやし」

「あー。ぽいぽい(笑)」

という会話をしていたのを耳にしたことがあります。

なんというか

哀れな思考の持ち主なんだなと思います。

どんな事を考えてるなんて
知ったこっちゃないです(笑)
普通は興味無いと思うんですよね。

だって………バレーに関係ないし………。

卑屈な思考してんなぁ………
この人達………いつも、なににつけてもそんな卑屈な思考してんのかなぁ………。
と、ドン引きしました(笑)

ひっくるめて

言いたいことは

バレーをもっとシンプルに楽しんたほうが
絶対良いよって事❗