『日本の神代文字には
不思議な力が宿っている。』

という噂を耳にして
その文字の詳細を調べて、
本当に効果があるのか試してみました。

商売繁盛や人集め、学力向上や家内安全、
恋愛成就などそれぞれの願いにあった神代文字を腕や紙に書いておくだけといった簡単なもの

手作りのお守りといった感じでしょうか。
ミサンガ的な願掛けみたいな?

その当時は、ボンズの練習に来てくれる人が少なく、12人すら満たなくて5対5のゲームをするのがやっとといった寂しいものでした。


「ちょっと…試してみるかなー。」

という軽いノリで、
とある練習日に、
人を集める意味合いの文字を腕に書いてみたんです。

「これで人が来たら凄いけど、腕に2文字書いたくらいで人が集まったら苦労しないわなー」

気休め程度に思っているのですから、
効果は当然期待していませんでした。

むしろ人が集まったらワロス
くらいのネタ感覚です。

チームの子にも
「この文字書いたら人が集まるねんてー」
と腕を見せると
「は?なに?呪詛?ヤバイ(笑)呪い?」
と軽く引かれました。
確かに…。怪しく見えるけど!

半信半疑で迎えたその日は、
3チーム出来るくらい人が集まりました。
「ウケる!ほんまに集まった〰(笑)」
と、味をしめて翌週も試してみたら、
また3チーム作れて
その次の週に至っては4チーム組めるくらいの
人が集まってきました。

「その呪詛もう書くな!!!!人が多すぎても困るねん!」

呪詛呼ばわりしたメンバーさんも軽くキレるほどの効果を発揮しましたが

それでも

まぁ
たまたまやろうなぁと思っていました。

夫にその話をすると

「俺も書いてみてや」

と面白がっていたので腕に書いてやりました。
その日、帰ってくるなり
「あれ、あの文字!不思議やなぁ。」
と言ってしみじみしていました。

聞くと、それなりに予約が入っていたけども、
前日深夜に予約キャンセルがドドドっと入っていたから暇だろうと思っていたら、
予約キャンセルした人数の2倍の患者さんが来院したらしいです。

そろそろ私も
「これって…もしかしてご利益あるんかなぁ?」

とチラッと思うようになってきました。

ここまでが前フリです。

昨日の火曜日はbarモルタルの担当日でした。
友達と二人で担当しているのですが、

「今日は雨やし、人も来ないねぇ」

「ほんとにねぇ。」

「暇ねぇ…そういえば、あの文字書いてる?」

「あ。書いてないわー。書いとこ」

とメモ用紙にサラサラっと書いて壁にペタっ
とはっつけて5分ほど経ったら

「こんばんはー」

と早速お客さんが入ってきて

その後は30分もしないうちに店内は満席になりました。

この文字を書くようになってから、
毎週店内は満席になってます。

始めは
1日3人とか
なんなら1人って日もあったんですが

たまたまなのか
神代文字の効果なのか
火曜日というド平日にも関わらず
なかなかに忙しい曜日になりました。

ここまで書いてるんだから
詳細教えろよと思われるかもですが…。

まぁね
効果がもっと確信持てるものになるまでは
控えておこうと思います。
今は人を集める文字しか試していませんから。

次は成願成就でも試してみます‼