フェイシャルの授業中
時間が余ったので
クラスメイトに小顔マッサージを
施してみました。

学校で学んでいるものじゃなく、
独自で調べて効果がありそうなものを抜粋し、オリジナルで考えた手技です。

サックり言えば
パクリ盛り合わせマッサージです❗

まぁ、効果なんてほぼ無いだろう…。
と軽く考えてやったんですが

フェイスラインが引き上がってました。
顔が小さくなっていて、
施術した私が一番驚く出来事でした。

before、afterで写真を撮っておいたのですが
本当に小顔になってる!

小顔矯正は痛くて地獄です。
骨そのものの形状を正しくするものなので、
そりゃ痛いです💦
今回考えたものは、
痛気持ちいいくらいのマッサージで効果を出したいと思って組み合わせたので、
本当に簡単なものです。

人間の顔ってパンパンに膨らんでるんだなぁ
ちょっと空気を抜くだけで違う

自分で自分の顔をなんとか出来れば一番良いんですが…。
自分で施せないのが残念ですえーん

いつか独立したときは
今日撮影したクラスメイトのノーメイクフェイスをInstagramにupしてやろうと思います爆笑

絶対に却下されそうですねガーン

最近は、頭痛がするほどの肩こりで困っている夫のマッサージをして頭痛を治しましたチュー

バレーで
6時間ぶっ通し練習をした時は
メンバーさんのお宅にお邪魔して、
両足のマッサージをさせて貰いました爆笑

楽になったとお世辞でも言ってもらえたのが嬉しかった〰爆笑

学校で得た知識が
少しずつ色んな人の役に立って、
緩和されたとか、改善したと喜んでいる姿を見ると、本当に嬉しい。

まだまだ学ばないといけないことは果てなくありますが、探求心だけは失わないでいようと思いますニヤリ