興味のあることは
一旦学んでみる

それが
身となろうがなるまいが
糧にはなると思って
色々首を突っ込んでみる

ボディーアートに古代文字を使ってみたいので、古代文字のセミナーを受けに行こうと思っている。

外国の古代文字ではなくて
日本の古代文字
なんか惹かれるものがある

インド占星術にも興味があって
独学で学んでいたんだけど、
あまりに難しい。
あれは完全に学問だ。
複雑で奥が深くて何年学んでも習得することは難しい。
インドではちゃんと国で認められている学問なんだけど、ほとんどの日本人にとっては
「えー?西洋占星術とどうちがうの?星占いやろー?」
という認識だから勿体ない…。
120年後の未来まで予想出来るのに、

「120年後てwww生きてないやんwww」

で済まされる。
いや、私も思ったけど!
卒業後またインド占星術を学び直そうと思う

まだまだ学び足りない
カラーセラピスト、コーディネーターも学びたいし
まだまだここでは書き足りないほど
知りたい事がたんまりある

命は永遠じゃない
時間は有限だけど、
だからこそ限られた時間のなかで
あとどれくらいの事を学ぶことが出来るのかが楽しみだったりするニコニコ