不安と恐れから | ケン 福祉ネタ等ブログ

ケン 福祉ネタ等ブログ

福祉の仕事、現場で見かける あるある の内容等書いていきたいです。

仕事の不都合を減らさなきゃ、仕事の力をつけなきゃ

 

痩せなきゃ

 

 

平日は仕事で疲れて帰って無理だ・・土日やろう

 

 

土日になると結局

 

 

月曜からの仕事が心配だ、行きたくないな

 

 

恐れと不安から

 

結局たくさん食べてしまうし

 

仕事の対策するつもりが机に座れず

 

 

パチンコ行って損して余計ストレス溜まって

 

 

本当に馬鹿なんだけど

 

 

その理由が仕事の不安と恐れから来るものだと

 

ようやく自分を見つめ直して気がついた。

 

 

 

だからって土日が急に上手く使えるとは限らないのですが

 

 

「俺は今恐れている」

 

 

を認めることで、少し動けてきた気もするんです。