昨日は旦那の誕生日。

生きてくれてたら63歳。

旦那はなかなかの年上でしたにっこり


ケーキそんなに好きじゃなかったけど、誕生日はやっぱりケーキかなって、仕事帰りに買って帰った。

旦那が使ってた駅前にあるケーキ屋さんだから、旦那も仕事帰りにたま〜にアイスやプリンを買ってきてくれてたな。最後に買ってきてくれたのはそこのプリンだった、、。体調あんまりよくない頃だったけど旦那もちゃんと食べてたし、食べられてたのにな。

ショーケースにプリン並んでるの見て、このプリンだな〜ショボーンって眺めてた。


長男、今日お父さんの誕生日やん、って言ってきた。淡々と。

そうやねんニコニコケーキ買ってきたよって私。

悲しいとかそんな表情はまったく見せない子供たち。でもきっといろいろ思ってるだろうな。

私はまだ、お父さんはこうだったね〜とか明るく思い出話するような感じにはなれない。

でも子供らがお父さんのフレーズを出した時は明るく楽しく話そうと思うニコニコ


このケーキ、さわやかで美味しかった