kawwaです。

Tiny Flowersさんこと枝貴子さんの
「可憐に結ぶタティングレース」より



いやはや、可愛い。
タティングレースの本は買いすぎちゃって
もう買うのはやめようと思っていたのですが
ブティック社のサイトで中のモチーフが
少し見られるので、見たら欲しくなって
買ってしまいました。


白は金票#40
緑はタティングレース糸(細)本の通り

細い糸はくるくるしてしまうので
使わなくてもいいかなーと思っていました。

でも、金票#40で結ったら大きくて
以前、購入したままで使わなかった
タティングレース糸(細)を使ったら
結い易いΣ(・ω・ノ)ノ
そして、あまり糸がくるくるしないので

↓アピューさんでポチりました。
こんなに一度に糸を買ったのは初めてです。
コロナ騒ぎでタガが外れました。

ちゃんと使ってみるべきですね。
食わず嫌いはいかんです。


で。
火曜日だから5/19ですね。
このあたりから、徐々に目眩が起きてきて
一昨日あたり、近所に買い物に出掛けたら
歩いていてふらふらするのです。

食事は摂れていたので、大丈夫かなと思っていたら
昨日は、朝からトイレの前でクラっときたのを
皮切りに、ラジオ体操をしたら、ぐるぐる目が回ってしまい、下を向けばクラっと、
一日ダメダメで、ほぼ寝ていました。


3月からまた目眩が出始めて、イソバイドも
服用してるのですが、ダメなときは
ダメなんだなーと。

でも、今日は朝から動けているので
天候が影響しているんだと思います。

ただ、今回はなんだか怖かったです。
このままだったら、どうしようとか不安が
渦巻いてました。


それと、姑に目眩のことで笑われたので
腹立たしく、悲しかったです。

笑い事じゃないって、言ってやりましたが
わからないでしょう。

わからない、わかろうとしない人に
体調のことを言うのは、やめます。
こちらのストレスが溜まるだけなんだと
改めてわかりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村