こんにちは

ギターソムリエ@ひゅうです。

 

 

私が最初に手にした

ギターはepiphoneのSGタイプ

カラーは赤、価格は二万円前後

 

 

あなたもはじめは

どんなギターを

買おうか悩みますよね?

 


私は二か月

ネットで探し続けました

 

 

エレキギターだけでも

 

ストラトキャスター

テレキャスター

レスポール

 

その他変形ギター

 

 

 

そしてピックアップから木材まで、

多種多様です。

 

 

ですが私が言うには

一本目に変形ギターは

選んではいけません

 

なぜなら変形ギターとは

見たことあるとは

思いますが


{55BEE72F-1C08-4272-B9AB-68DCB1C05F4C}


こんなギターでは
練習になりません


ギターのポジションが
定まらず
早い上達には
向きません


 

はじめは値段や

見た目から

入ってしまって

良いと思います。

 

 

が、弾きにくいギターで

始めると時間が

かかります。

 

 

弾けるようになってから

お高いギターや

変形ギターを

買ったって遅くないです

 

 

まずは、

好きな形好きな

タイプを決め

 

 

次に好きなカラーを

選ぶのがいいでしょう

 

 

ギターとは決して

安い楽器では

ありません

 

 

やっぱりちょっとちがうなぁ、、

なんてことのないよう

じっくりお店で手に取り

考えましょう。

 

 

さぁ楽器屋に、、、、

 

ひゅう