中学生時代は、何か内容が濃かった気がする。いい思い出はあまりないけど。


1年生の時。

小学生の時に仲良くなった友達が『駅伝部に入ろう』と言うので、何の迷いもなく入部届けを出したら、その友達はあっさりとバスケ部のマネージャーになっていた。


軽く人間不信になる。


入ったからにはやってみたものの。

旭化成のあるところだから、グランドも借りて、かの有名な宗選手や谷口選手と走っていました。

が。

全然つまらない…同級生ともなじめず、当時の担任に相談するが、根気力を養うためであろう、全くやめさせてもらえず、1年間は駅伝部に籍を置くことになる。


2年生の時。

担任が変わり、部活のことを相談すると、あっさりとやめさせてくれてΣ(・ω・ノ)ノ!

この時の友達、ミナコンがテニス部に在籍していて。楽しそうなので入部。これがまた楽しかった。

ただ、気の合う人があまりおらず、ミナコンとばかり遊んでたっけな。単に人見知り…。


3年生の時。

ミナコンとクラスが分かれ、ここで人見知りが功を奏し、まっっっっったく友達ができなかった。

1年間一人で暗く過ごしていた気がする…うん。暗かったな。

担任の先生は嫌いでした。何か人をバカにしている感じがした。

高校受験もあったけど、始めは模試で普通高を受けようとしたが、ランクがあまりよくなく、家から近い商業高校の模試を受けたら、ランク上位。

あっさりと商業高校へ進学を進める。(←人生間違ってる気がする…)