前々から書こうと思っていたメンヘラについて話したいと思う


とりあえず僕の立場を明示すると、

ガキとしか言えない


なぜかと言うと自分が求めると言うことを相手のことを考えずにやってしまうため、ウザがられた瞬間にメンヘラという属性が発生するからだ


逆に言えば、求められる側…まあ大体男がそんだけ求められても全てに許容でき、時間を持っている人間であれば、メンヘラが生まれることはないと言うことです。


まあ僕からするとあまり理解できない

かなり一人でYouTube見たりゲームする時間が好きだし、本読んだりギターの練習するぐらいの時間があった方が嬉しく思うのが僕だからだ。



そんなことはどうでもよくて、メンヘラはもうちょい一人でいられないもんなのだろうか?


もうちょい他人から見られた自分の評価とかじゃなくて自分の感情や価値を基準に置いた判断ができないものなのだろうか?


他人に認められるより自分を自分で認めた方が自己肯定感が増すんじゃないか?


他人なんかマジで死ぬほど当てにならんぞ

すぐ裏切ったり飽きられたりするからな…



もうお気づきだろうが、こんなこと言っている僕もメンヘラなのではないだろうか?


馬鹿にしてみている君も

自分に興味を持って考えてほしい


おやすみ