こうなる前から決まっていた旅行に行ってきました。

行先は群馬県の草津です。

1.あがつまふれあい公園

草津へ行く途中で「あがつまふれあい公園」に寄りました。

道の駅っぽかったのですが、私的には温泉+公園が合わさった施設でした。

季節柄のおかげか桜がきれいでした。

トイレ休憩がメインだったので特段何かあったということはないです。

2.もみぢ茶屋

「あがつまふれあい公園」から車から3分ほどにある「もみぢ茶屋」というお蕎麦屋さんによって

昼食を取りました。

見かけが古い一軒家という感じで一瞬お店なのかよくわからなかったです。

中は写真が無いので文字での説明になりますが、

古民家カフェ(?)+ちょっとしたアトリエ風になっていました。

接客してくれた人は気の優しそうなおじいちゃん一人だけだっため、

注文等は時間が掛かっていましたがお蕎麦は美味しかったです。

3.草津温泉湯畑

チェックイン時間が近かったため、草津に行き「草津温泉湯畑」へ向かいました。

久々に訪れましたが硫黄の匂いがすごかったです。

人が凄かったためなかなか写真を撮るのに手間取りました。

そういえば、鬼滅の刃とのタイアップ期間中だったのかキャラクターのパネルがいくつかありました。

最後の方に載せます。

4.西の河原公園

「草津温泉湯畑」から「西の河原公園」に歩いて向かいました。

ここは初めて行ったので「広いなぁ」という感想が一番でした。

硫黄臭さは感じてなかったとおもいますが、「草津温泉湯畑」で慣れたのかもしれません。

そういえば、稲荷神社があったのが意外でした。

5.草津温泉湯畑(夜)

ホテルでの休憩と夕飯を食べて夜の草津温泉湯畑を見てきました。

鼻が戻ったせいか硫黄の匂いがすごかったです。

写真を撮るときに湯気を気にしないといけなかったので大変でした。

6.見つけた鬼滅の刃のキャラクターパネル

〇感想

正直旅行は嫌で嫌で仕方なかったです。

気持ち的に外に行きたくないというのもありますが、

自分に目的が無さ過ぎて行きたくないというのが正直なところです。

ブログを作成する写真を撮るというのを目的にし、自分の心に整理をつけて行きました。

草津自体は久々で「こんな街並みだったのか」と思いながら散策していました。

「西の河原公園」の温泉は、熱いのが苦手だったので端の方で使っていましたが、

疲れからか眠ってしまいそうになっていました。

旅館の温泉は、逆に熱くて10分程度で終わってしまいました。

草津の温泉は熱いのが良いのかもしれませんね。