お出かけした事と散歩して来たので少しその話を書きたいと思います。

 

1.散歩

   少しだけポジティブな話を最初にします。

 この後書く、お出かけの終わりに散歩で上野公園の桜を見てきました。

 本日は生憎の天気だったため、ほぼほぼサクラは散っていました。

 

 昨日までが見ごろだったと思いますが、人が少なく歩きやすく

 桜が見れたので少しだけ気晴らしが出来たような気がします。

  

 

 ※今まで写真を撮ろうとしたことが無いため、写真が下手くそです。

 

2.お出かけ

 時系列が前後しますが、書類の受け取りや今後について話すため、

 会社に行きました。こっちが今日の主目的です。

 

 行くまでは怖い気持ちで埋め尽くされて、

 気を紛らわせるのに必死でした。

 吐き気がありました。

 

 なぜなら、このような事になってしまい、

 申し訳ない気持ちで一杯一杯だったからです。

 私の中で「社会人はこうあるべき」みたいな姿から外れ、

 今回急な対応をさせてしまったためです。

 あとは、何か自分の身に起こるのではないか、

 確証の無い不安がありました。

 

 実際に会って会話しましたが、

 緊張や思考が纏まらずで上手く話せませんでした。

 しかし、昨日ブログを書いて整理したお陰で少しだけ、

 こう言うことが原因じゃないかというのは話せました。

 

 あとは、現状や今後の話をしていて、責められなかったです。

 本当はどのようなお気持ちだったのかは分かりません。

 会社的な立場なら不利益を生んでしまったため、

 責められても仕方ないと思っていました。

 ですが、そういうことをされなかったため、

 少しだけ会社に対して気持ちが楽になりました。