初めてのおつかい~その2~ | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

幼稚園の時にマンション下のお店に1人で飲み物を買いに行かせたのがたあくんにとって本当に初めての『おつかい』でした。


でも今日はマンション下ではなく、最寄り駅の東○ストアまで牛乳を買いに行って貰いましたひらめき電球


一本道だから大丈夫とは思ったけど、売ってる場所がわかるかな?とかちゃんとレジに並べるかな?とか待ってる私の方がドッキドキドキドキ


最初は一緒にお店まで行って、入口で待つとかした方が良かったのかしらあせる


そんなことを考えながらたあくんが帰ってくるまでの20分、何も手に付かず家の中をウロウロしちゃいました( ´艸`)


元気に『ただいま~ラブラブ』と帰ってきてくれてほんっとーに良かったぁキラキラ

おつりもちゃんとお財布に入れて帰ってきたよチョキ


よくよく話を聞いたらちゃっかり私が働いてたお店のパートさんにご挨拶とかしてきたそうです(笑)


でも、おつかいに行ってくれてありがとう!

1つお兄ちゃんになったねニコニコ