アレルギー外来再診 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

今日は3週間ぶりのアレルギー外来に行ってきました。

今回も喘息のフォローです。


と言っても全然喘息じゃないけどね(笑)

今まで飲んでた薬をやめるかやめないか診てもらうために行ってきたの。


残念ながら先週から鼻水が復活してしまい、また3週間継続でした汗

抗生物質のやめ時が難しいんだって。


あとは寒くなったからか走り回ってると咳込むようになってね。

これは様子見ということでひらめき電球


そういえば、来年から小学生だと話したらこの辺りの小学校は成分表がしっかりしてるから助かるよね~と言われました。


ただピーナッツアレルギーについてあまり理解されていないようだったら学校の先生に直接話をするので病院に来て貰っても大丈夫だからね、とのこと。


そこまでしてくれるんだ!?とちょっと感動(笑)

もし理解度が低かったらお願いしますお願い


今のところエピペン(携帯用の注射)は必要なさそうだけど、入学前に血液検査をしたほうがいいかなぁ。


前回、数値が上がってから主治医のやる気がないこと(笑)

アーモンドのこともあるし来月は検査して貰おうかな。


ということで、来月作品展の代休日に受診してきます。

クリスマスのディズニーに行きたかったわしょぼん