落ち着きのない男 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

昨日の朝、起きぬけにソファーへダイブし、ハードカバーの絵本と激突ドンッ

左耳の近くを切り、絆創膏を貼って登園。


そして今日。


幼稚園の体操教室(降園後そのまま園に残って習ってるの)だったのでお迎えに行ってみると、担任の先生がキョロキョロと誰かを探している様子。。。


同じクラスのお友だちは2人しか習っていないし、「私ですか~?」と寄って行ったら「その通りですぅにひひ」だって(笑)


どうやら遊んでる時にお友だちの間をすり抜けようとしてお友だちの頭に眉毛付近をぶつけ、ちょっと擦り切れて腫れてしまったそうな。


すぐ冷やしたけど青くなってしまってすみませんでしたあせるとのこと。

目の近くは視力に影響がある場合があるので暫く注意だな汗


そんな話が終わって体操教室へお迎えに行ったらここでも先生に呼びとめられる・・・。


年中さんが体操をしている間、年長さんはホールの舞台の上で待ってるんだけど、待ってる間にお友だちと遊んでて舞台から突き落とされたんだって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今度は後頭部を打ったそうですガーン

なんて落ち着きのない男なんだ、たあくんはかぜ


5才になってからチョロチョロと落ち着きがなくて困るわ~。


でも空手の師範曰く「5才なんてこんなもんだよ」だそうなので、落ち着く日を願って温かく(?)見守ろうと思います(笑)


で、これがぶつけた目(眉毛)で~す。



☆たったか行進曲☆彡-11-5-31


眉の下が赤く擦り切れてて、実はその下に青あざが出来てます(笑)

ちなみに元々腫れぼったいので腫れてるのかは不明(爆)


早く治るといいね(*^▽^*)