今日はハムの日 | グルグル大混乱

グルグル大混乱

ブログの説明を入力します。

あなたもスタンプをGETしよう


ハムは薄切り派?厚切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


参照元


今日は


広島平和記念日


雨水の日


太陽熱発電の日


ハロースクエアの日


ハローの日


出来事だと

神聖ローマ帝国滅亡の日


とっとこハム太郎の「ハム太郎」さんの誕生日


(*´ㅈ`*)




「ハム」が記事の冒頭にある時点で

原爆とか平和について書くには

違和感しかないので


今日の誕生花について


誕生花は

ニーレンベルギア

花言葉は

「許されざる恋」




forbidden  loverの歌詞


forbidden←英単語辞書へ

英語の成績はソコソコだったけど、歌詞や曲目で出てきた知らない単語は調べました


「許されざる恋」


これも私には

やっぱり「平和」について連想することになりそうです


今日を含めて8月15日まではテレビや新聞を通して


色々思うこと、考えることは

やっぱりあって


無関心ではいられなくて


綺麗事ばっかり言ってもいられなくて


毎年この時期は、色んなことを考えさせられます







1001のバイオリンの歌詞


読んでくれてありがとうラブ