明日の予定はお決まりですか?

榛原郡川根町でお茶イベント「川根時間」があるけれど・・・

(「川根時間」についてはこちらをご覧くださいhttps://ameblo.jp/tattachabashira/entry-12320483057.html

 

静岡市でも明日はお茶に関連したイベントがあります!

静岡市の観光アンバサダーなのに、忙しさにかまけて静岡のお茶関連のイベントをお伝えするのが遅くなってしまいましたアセアセ

清水区の「やませみの湯」で行われるその名も「GREENマルシェ」。

市内でも最高級のお茶が生産される清水両河内地区のお茶屋「豊好園」と「グリーンエイト」というが主催するマルシェです。

マルシェですからお茶以外にいろいろなお店が並ぶらしいのですが、目玉となるイベントの1つが7軒の茶農家が集まった「静岡お茶男子」による「TEA SHOW」星

どんな内容なのか詳しくはわかりませんが、イケメン(知ってる限りはてへぺろ)男子がお茶を淹れる姿もお茶の味も楽しみですねラブラブ

10時~ですからお見逃しなく!!


「GREENマルシェ」と「川根時間」をはしごしたいというやる気満々女子もいますが、ともにやや山間部で距離があるので、時間的にはかなり難しそうですえーん

この2つは無理だけどという方に・・・

チャバシーラも大好きな「森内茶農園」(静岡市葵区内牧)では「品評会入賞茶を楽しむ会」があります。

全国茶品評会に出品したお茶(普通煎茶、手揉茶、烏龍茶)が全部入賞したという快挙はさすがとしか言いようがありません拍手

1番飲んでみたいのはやっぱり1等3席の普通煎茶(4キロの部)ラブ

たった4キロしかないのですから、3g800円だって安いくらいの価値あるお茶ですキラキラ

そして、他のイベントに行ってから寄れるようにと13時30分~17時の開催してくれるそうで、これまた嬉しすぎます爆笑

(行けない人は12月1日の10時~14時30分もありますよ)

 

明日は早く雨が上がってくれるといいなぁ。

小春日和のお茶日和を期待しますおねがい