漢方内科へ行ってきました。


この1ヶ月間は謎の症状が酷く…


先生は更年期障害だろうと仰っていました。


身体中が暑くて暑くてしょうがなく

気温が高いこともあると思うのですが

異常な体熱感で、

ずっと首に保冷剤を巻く物を

付けていても全然体が冷えず、

睡眠も浅く、日中もダルく睡魔もあり

横になることも多いことを伝えました。


坂道も息切れして登れず…

ちょうど鉄剤(フェロミア)も中止中でしたので

貧血もまた出てきたかなと思っていたので

お話してきました。


そして…

女神散(ニョシンサン)という漢方薬に

変更となりました。

あと前回血液検査もしていたので

その結果やはりフェリチン値が低く

鉄剤もまた服用することになりました。


この鉄剤ですが、服用していたほうが体の調子も良く

瞼の症状も安定してくれているようで

私には合っているようです。

このところの瞼の不調もフェリチン値が低く貧血の症状から少し影響があるのかなと感じています。


どうか女神散と鉄剤が効いて欲しいです


あと、最近は忘れてしまった過呼吸が

出ていないのが不思議です。

これだけでも非常にありがたいです。


いつもお読み下さりありがとうございます。

大変励みになっております。