先週、遠方に住む親戚のお通夜、告別式へ出席のためホテルで一泊しました。


ここ20年以上睡眠に不安を抱えてておりますが、

ここ1年くらいは不眠症だということを

忘れているくらいで、

薬を飲めば眠れていたため

外泊することへはなんの不安もありませんでした。


しかし、お通夜からホテルへ帰ってきて

いつものように睡眠導入剤等飲み

ベッドに入ったのですが、

全く寝付けず朝になってしまいました。

久々のことで、不眠症が酷かった頃を思い出してしまいました。


全く眠れなかったのに告別式のあった日中は

睡魔もなく頭も冴え渡り、

不思議と眼瞼痙攣(局所性ジストニア)も楽でした。


自宅に帰り、気が抜けた為か一瞬のうちに睡魔や

瞼の症状やら戻ってきました。


ここ数日間疲労が抜けず

爆睡する日々ですが

睡眠に対して恐怖心がまた戻ってきてしまいました。


ちょっと環境が変わっただけで一睡もできなくなるので、

何処でも眠れる人が羨ましいです。


今回もお読み下さりありがとうございます。

大変励みになっております。