今日は瞼をはじめとして体調が良かったので

色々と用事を済ませることができ、

午前中はクラシックギター教室へ

午後は緑内障で眼科へ行きました。

午前午後両方に予定を入れてもさほど疲労感もなく

不思議でした。


朝、レッスンへ行く前に

眼科の午後の診察の順番を取りに行き

その後駅へと向かいました。


眼科ですが…

前回、最近手元が見えづらく老眼が酷くなったような感じだと先生へ伝え、

次回は検査しましょうとのことでした。


が、今日は新たに他に検査はせず、

診察で色々診ていただき、

眼圧は高めだけれど状態は酷くなく

安定しているので今まで通り

いつもの目薬で様子を見て行きましょう

とのことでした。


眼圧は左右とも19でいつもは15~17くらいです。

(左目中心部に視野欠損がありますが生活に大きな影響はありません)


でも老眼が酷くなったのか、

LINEの各トーク部分の表示時間が見えづらく

拡大できないし困っているのは私だけなのか…

と疑問に思っています。


緑内障で見えづらいのか老眼なのか

よく分からずです。


今回もお読み下さりありがとうございます。

大変励みになっております。