景色の中あなたがいる


それだけでひだまりが広がる~


わらいながらあなたについていきたい


動き初めた予感〜


どうも〜黒式です(笑)


え?お前のオープニング曲わからね〜よって?


まあ〜この歌詞でわかる方は、少なからず黒式と同じ所で泣いてますね~(笑)


さてさて


秋田に出張中の黒式なんですが…


昼飯を食べる所が無いのよ(笑)


そんな中、唯一近所にあるラーメン屋


早速行ってみる事に


すると…


先客が「久しぶりぶりだな〜店いつから開けたぁ~」


おばあちゃん「今日からだぁ~父ちゃん入院しでぇ~」

秋田弁全開!訳したらこんな会話(笑)


先客「父ちゃん大丈夫かぁ~?」


おばあちゃん「当分駄目だぁ〜」


ここで黒式、悪い予感がしだした。


いつも作ってるお父さんがいないラーメン屋(笑)


中々面白い場面に出くわしたわけだ(笑)


入院しているお父さんには早く良くなる事を祈るばかりだが


先ずは黒式の昼飯が先!


メニューを見ると


北海道味噌ラーメンの店らしい


昔、オーハが味噌ラーメン食っとけばそんなに失敗は無い!って言ってたな~と思い


ネギ味噌ラーメンを注文


画像パクリ(笑)

餃子は頼みませんでしたが……

ラーメンショップのネギ味噌ラーメンから

塩分と

味噌と

温度と

麺のコシを引いて

最後に白髪ネギを辣油で和えただけの物を乗せたラーメンが登場しました。

俺はいいんだけど北海道の俺の血が拒絶するんだよね~(笑)

そして黒式のルール

もう一度同じ店に行く(笑)

ラーメンがイマイチなら炒飯と餃子ならハズレ無いんじゃね?

さらなる予感を胸に

いざ注文

本来なら

これが出てくるはず

おばあちゃんが鉄鍋に油をいれた

その時!

おばあちゃん「鍋の持ちてが熱くて鍋持てないのよね~」

試合終了〜〜〜(笑)

出てきた炒飯は

白米に卵が混じってて

油にまみれた炒められて無い炒飯が出てまいりました~(笑)

完全に敗北です(笑)

お父さん、早く元気になってくださいね。

お父さんのラーメンも炒飯も食べた事無いけどね(笑)

え?だからオープニング曲って?

秋田から五代黒式がお伝えいたしました~(笑)