まわる~まわる~よ


どうも〜中島みゆきよりアニメみゆきの同級生みゆきが好きな黒式です(笑)


さてさて


出張でサバゲにもいけず


かと言って夜に1人で飲みにいくわけには行かず


ホテルで仙人のような暮らしをしております(笑)


当然メチャクチャ早く寝るもんで


朝6時過ぎから


朝食です(笑)

高い所から見る景色は最高

すると……

風力発電のやつが見えます。

脳裏に昔の記憶が蘇る(笑)

右腕社長「黒式さん、俺、デカイ建造物が怖くて苦手なんですよ。特にあのエヴァに出てきそうな風車!超怖くて〜」

黒式「お前さ〜あの風車、本当に怖いのは台風とかの時だぜ?今の状態で怖がってたら台風の時見たら失神するよ?」

右腕「え?台風の時どうなっちゃうんですか?」

黒式「あの風車、風が強くなるに連れて超高速で回るんだよ!もう〜高速でまわり過ぎて羽なんか見えないし」

右腕「マジっすか?超怖え〜」

黒式「でも本当に大変なのは、あの辺りに住んでる人達だよ。あの風車が高速で回る事で危ないから避難するんだから!」

右腕「気の毒っすね〜大変なんだな~」

黒式「だから電気は大事に使わなくちゃいけないんだぜ!」

右腕「ですよね~勉強になりました〜!」

そこから仕事にはいり

右腕社長がお客様と話ている

右腕「あの風車って大きくて怖いですよね~」

お客様「確かに大きいわよね~。アタシあの近くに住んでるからもう慣れたけどね」

右腕「台風の日とか怖くないんですか?」

お客様「台風は怖いわよ〜!」

右腕「ですよね~あんなデカイ風車が高速回転してたらメチャクチャ怖いですもんね〜!」

お客様「え?」

右腕「え?」

お客様「右腕くん、あの風車……あれ以上の速さで回転しないのよ?」

右腕「え?超高速回転して危ないから避難とかしないんですか?」

お客様「右腕くん、あれはそんなに高速回転することは無いのよ」

右腕「…………」

右腕「黒式〜〜〜〜〜〜!」

店の中で俺の名前を大声で叫ぶ右腕社長に腹を抱えて大爆笑した記憶でした〜(笑)

手品もそうだけど

ネタをかなり前から仕込んでおくと

忘れた頃に凄く壮大な笑いを与えてくれるんだよね〜(笑)

今回、地震の影響とかで電力が足らない

テレビではエアコンを下げてとかやってるけど

エアコンよりも

テレビ見ない方が圧倒的に節電になるからね(笑)

え?

お前テレビ見ないのかよって?

ホテルでカードは、たまに買うよ(笑)

さてと〜今日も風車見ながら頑張りますかね〜!