暑さ寒いも彼岸まで、カード不正利用被害も彼岸まで‼️ | ラグドールのイブ君の足跡❣️

ラグドールのイブ君の足跡❣️

青い瞳のラグドールのイブ君との日常と、本音・・・を綴ってみました。

 TODAY'S
 
2024年9月21日 土曜日

傘

今日の予想気温は 24℃/19℃

降水確率タラー 80%





今日はだいぶ涼しくなりそうですが


今週も湿度が70%越えで
秋の足音は
まだ遠くにしか聞こえませんでしたUMAくん

でも
先週末あたりから

いつも通り
彼岸花の花芽が
一斉に出て来ました〜ハートのバルーン


あぢぃ〜びっくり




湿度さえ下がれば
カラッとして
過ごしやすくなるのですが…滝汗





宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

先日
クレジットカードの
不正利用の被害にあってしまいました笑い泣き

ニュース等では
聞いていましたが
まさか自分が被害にあうなんて
思ってもいませんでした泣

ネットで利用明細を見ると
覚えのないカタカナ名称の利用が
少額1万円ずつ連日続いていました

次回の引落とし総額が
通常であれは1万円程度のところ
21万円ってアセアセアセアセアセアセ


ネットで買ってる

僕のご飯は大丈夫ガーン?



心が折れましたもやもやもやもやもやもや

ネットで
カード利用停止と
再発行の手続きをしましたが

カード会社からは
メールで「受付ました」とだけ回答
カード会社には日常茶飯事かもしれませんが
こちらにとったら天地がひっくり返る一大事ですゲロー

不安しかありませんでしたので
後日
コールセンターに 📞 問合せをしました

不正利用の原因と
今後の対応について
指示を受けることが出来ましたぽってりフラワー

被害は保証されると聞き
とりあえずホッとしています
(やっぱり人間の声で確認しないと安心出来ません)


悪いやつは許さニャイ銃グラサン



私が被害にあったのは
使ったことの無い
🍎Payから入られたもので

カードを止めても
不正利用が続くタイプの
とても厄介👿なものでした

コールセンターのオペレーターさんから
実際にカード停止した後に
アタックされた履歴があり
阻止したとの事でしたが

事前の兆候が全く見当たらず…?
ちょいと心配が残ります叫び


心配だニャ〜ニコ




怖くて
クレジットカードは使いたくありません

でもこの時代
必須アイテムですので

目 目 目 

こまめにカードの
利用状況の確認を怠らない様にしますウインク

早期発見・早期対応
神社神社神社





龍




またね〜あしあと

 

 

 

 

 

 

R.エンジェルスのホームページ