こんにちは、
美容室経営とダイエットの地道力の
宇根龍哉です。

商売の基本とも言える集客!
これが出来なければ
まずお店が成り立ちません。

前回の続きの
MEOのお話です。




MEOで地図上での
上位表示されるには、
3つのポイントがあります。

・関連性
・距離
・知名度


関連性とは、
美容院で例えると
美容院、ストレートヘアー、ツヤ髪
など
当てはまる、連想される事です。
これを記述していきます。


距離とは、
あなたのお店から近い順に
表示されやすいという事です。
これは変えられません。
ですが、他の2つを
しっかり記述していくことによって
十分に上位表示されやすくなります。


知名度とは、
どれくらい知られているかです。
これは発信し続けることが大切です。
どんなお店でどんな技術や
サービスを提供しているのか
どんなスタッフたちなのか、
などを
日々更新していくことによって
知名度はどんどん上がってきます。


詳しくは、また、

続く。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<宇根龍哉>

広島市で美容室を経営して5年。

オープンしてからお客様には恵まれた。

しかし忙しい中、
掃除や経理やチラシや
SNS発信、ネット広告など
全て自分でやることに限界を感じた。

更に自分の売上はあるが
それ以上がない。
自分が倒れたら、
そこで終わりと気づく。

そしてアタフタして 
余裕の無い自分から
お客様が少しずつ離れていく。

経営は技術とは無関係と気づく。

スタッフを増やした。

本格的に経営の勉強を始めていく。
学んだことをアウトプットしていくたびに
スタッフに嫌がられ離職が続く。

学び初めてアウトプットしていく。

〜中略〜


次の展開にチャレンジするも
新型コロナの関係でアタフタ。

色んなことがありすぎて
気持ち良くなってきた。

「そうだ、アウトプットしてインプットだ」


続く。


〜〜〜〜〜〜〜
これまでの経験や学んだことを
どんどんアウトプットしていきます!


私もサロン経営が
上手くいかず
不安でいっぱいでした。

だから、
あなたの気持ちが分かります。

なので
個人メッセージも
いつでもしてくださいね(^^) 


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