仕事の都合でなかなか製作できておりません艦船模型ですが、令和に向けて製作を開始したいと思います。

恐らく、新年号で最初に完成するのは戦艦扶桑か!?それとも重巡洋艦高雄か!?

 

今晩から製作に入ろうと思います。

 

昨日購入したフジミの両艦艇!まだエッチングが届かないので

できるところから始めてみたいと思います。

扶桑は今回が二回目!前回もフジミの扶桑でした。

前回作成した扶桑です。

やはり艦橋が特徴的です。

ここ最近で作ったのは扶桑型で言いますと山城ですが、微妙に艦橋の構造は違いますが

共通しているのは高い艦橋ですよね!

この画像は山城です。扶桑型は艦橋の後ろに砲塔があるのが特徴ですね!

今晩からかんばって作ってみたいと思います。

 

そして!今回が初めてなのが重巡洋艦高雄!

同型艦の愛宕は製作したことはありますよ。

これは一昨年製作した同型艦の愛宕です。

イージス艦によく似た艦橋がどっしりした感じで近代的な感じです。

 

これも今晩から扶桑と同時製作してみたいと思います。

 

なぜ同時に製作するのか!?と言いますと・・・・

塗料がもったいないから(笑)

 

高雄は横須賀所属の艦船ですが・・

呉海軍工廠色で塗ってみたいと思います。