上戸彩の炭酸水のやつ | 男40代管理職、育休1年間取得!からまた育休延長

男40代管理職、育休1年間取得!からまた育休延長

40代の男性による育休取得ブログです。
家族は僕と嫁と8歳の娘と、男の子の赤ちゃんです☺️

1年の育休予定でしたが保育園に落ちてしまい、育休延長となりました。

ソーダストリームのガス交換


生炭酸


我が家には炭酸を作る機械があります。
上戸彩が「生炭酸
猫」って宣伝していたやつです。

これの炭酸が出なくなったのでガスの交換をしました。


sodastream

ブルーシリンダー


もう何度も交換しているのでお手のもので
新しいガス缶をフーフフンと鼻歌混じりで交換していたところ
ブシュー
と急にガスが漏れ出しました
驚きはわわ
急にガス漏れしだすとチョービビリます。

原因調査してみたところ
古いガス缶を取り出す際に、
ソーダストリーム本体に付いている部品が
取れちゃってた
真顔


ガス缶をねじ込む先は

本来こんな感じで黒い部品がある。


古いガス缶を取る際に部品が付いて行っちゃった。 ※イメージ


本体から黒い部品がとれて

新しいガス缶のガスの出口を常に押す状態に無気力


原因が分かれば簡単!
無事対処してスイッチを押した時だけ
炭酸ガスがでるようになりました
ニコニコ

嫁も炭酸水好きなので、今日は炭酸水で乾杯だぜっニコニコひらめき