今日は一日中、忙しかったー

刃型も多かったが(10枚ちょい程度)それにプラスして多くの電話が掛かってきたり来客が重なったり会長に呼ばれたりで昼休みも現場に呼び出されて削れちゃうし3時休みもだし息つくヒマが無かったように思う。

それなのに夜は結構早めに帰れた(まぁ頑張って切り上げたのだ)。

そんで開封せずに賞味期限切れ(11/9迄)になっていた牛乳が勿体無いので蒸しプリン作った。

実は一昨日辺りから作ろうと思いつつ、今日になってしまったのだ。で、卵は一昨日確認したときは10個あったので今日も10個あると思い込んでいたら、既に6個使われて残り4個に減ってしまっていた。

ガーン!これじゃあ牛乳1リッター分のプリンを作るのに卵が足りない。4個ぐらい足りない。さっき会社帰りにスーパー寄ったとき買っとけばなぁ・・・

しょうがなくコンビニへ買いに走った。ファミマで6個215円だった。さっきスーパーで見たのは10個198円だったのに・・・・


卵4個損した気分