ちょっと会社関係でパソコンを買う必要があり、自分の買い物もあるので秋葉原に行った。M子と二人で。

ちょうど昼メシ時で何か食おうと言うことになり、最初は上野の登亭でも行くかとM子が助手席で携帯で検索掛けたら『登亭』で俺のブログが一番上に表示されただと。(今パソコンで検索掛けても俺のブログは全然ヒットしない。何故?)

登亭・上野広小路店とは言っても正確には御徒町駅付近だった。近くまで行って駐車場を探したのだがすぐ近くには無く、ちょっと離れた所にあるにはあったが駐車料金がバカ高い(200円/15分)一時間駐めると800円にもなる。

秋葉原に上限2000円の駐車場があり、そこに駐めようと思っていたので秋葉原まで行ってしまい、場合によっては御徒町まで徒歩か電車で行こうとしたら秋葉原でオープンキャンペーンで半額のラーメン屋を発見!

場所は中央通りの一本隣(昭和通り側)の細い道、UDXビルの辺り。
ばんからラーメン半額看板
結局そこで食うことに。

結構ヒトが並んでいたが(10人位)、それほど待たずに席に通された。食券は券売機で並ぶ前に購入しておく方式。

ばんからラーメン看板(メニュー)

上記メニュー(看板)のうち、『ばんからラーメン』『とんこつラーメン』『つけ麺』の三種類は半額となる。M子はばんから、俺はとんこつを注文。

ばんからラーメン
ばんからラーメン。これが半額で320円。

とんこつ
とんこつラーメン。これも半額で340円。

残るつけ麺は定価750円の半額で370円。つけ麺にするかどうか悩んだけど。(セコイ俺はこういう時たいてい一番高いのを注文する)

にんにく山積み
テーブルの上にはにんにくが置いてあり、にんにく絞り器(って言うのかな)で好きなだけ絞り入れることができる。M子は二個も入れていた(゚Д゚)

完食!

味はなかなか美味しかった。完食!(スープ全部飲み干したので後で喉が乾きまくった)

今月いっぱい半額らしいから、また機会があれば行ってみたい。今度はつけ麺だな!

押し→ビジネスブログ100選←てね~