M子がこないだブックオフで『ドラゴン桜』の1巻~10巻をまとめて買った。(大人買い?)

ドラゴン桜


一冊105円だったので10冊で1050円。大人買いというか子供でも買えるわな。

ドラゴン桜

9巻(右から二冊目)だけ妙に色が違うと思いませんか?

で、コレが問題の9巻。

ドラゴン桜9巻

中を見ると・・・・
ぷるるんパニック

なんと中身は『ぷるるんパニック』とゆーエッチなマンガ。ブックオフに陳列してあった時点で何者かが入れ替えたのではあるまいか?愉快犯か?営業妨害じゃん。

このままにしとくわけにもいくまい。ウチも困るがブックオフだって困る筈。

というわけでM子たちを整体に送って行った後、ブックオフに取り替えに行った。

まずは、ブックオフの本棚に『ぷるるんパニック』が置いてないかどうか探してみる。もし見つかればその中身を確認し、ドラゴン桜の9巻が入っていれば店員に申し出て中身だけ交換してもらえばよいのだ。

果たして・・・・探しまくったが見つからない。それもそのはず、ドラゴン桜を買った棚が一冊100円の棚だったのでぷるるんパニックも100円棚ばかり探していたのだが、実は100円じゃない棚の方に置いてあったのだ。

かくして、ぷるるんパニックは見つかった。さて、中身は???

ビンゴ~~!

ぷるるんパニックのカバーが掛かっている中身は、ドラゴン桜の9巻でしたとさ!

早速店員に言って交換してもらう。めでたしメデタシ・・・