予約を取っといた温泉ホテルに向けて出発。ウダウダしてたら出発がちょっち遅くなっちまった。

そして、生まれて初めて取り付けたETC車載器でETCゲート通貨!無事、反応してゲートが開いた。感無量。

現金払いだったら500円の外環がETCでは350円だった。

特に大した渋滞も無くとりあえずM子が行きたがった那須アウトレットガーデンに到着。

那須ガーデン


ICからガーデンアウトレットまでの渋滞が心配だったがこれも大したことは無かった。途中通過した佐野の方が混んでたみたい(IC出口が)

とりあえず昼時を少し過ぎていたので皆で昼飯を食べ、俺とM子はパスタ、子供二人はラーメン。専門店でなくスーパーの軽食コーナーのような形式のところで食べたのでカレーとかラーメンとかパスタとかハンバーガーとか各自好きなものを買ってきて同じテーブルに座って食えるのだ。値段がリーズナブルなのに結構美味しくて良かった。

席がなかなか空いてなくて結局外にテーブルが置いてあるところで食べたがそれほど暑くなくちょうどよかった。犬を連れている人が多いのがちょっと気になった。

那須でメシ

ラーメン

4時にアディダス前に集合することにしていったん解散したが、結局俺と○○キはほとんど一緒に行動してた。12800円でいい感じの藍染の半袖シャツが1900円だったので○○キに買ってやった。サイズがXSだったので値下げしてあったらしい。全く同じシャツがMサイズになると倍の3900円だった。

俺もQUICK SILVERで気に入ったシャツを購入。
30%OFFの物が二点買うと60%OFFになるとのことだったので色々悩んで今すぐは着れないけど秋~冬になれば絶対着ると思う長袖Tシャツをセットで購入(すれば60%OFFになるため元々買おうとした長袖シャツ単体で買っても二点買ってもほぼ同じ金額だった)

レースカー
園内(?)にはホンダのレースカーなんかも飾ってあった。ツインリンクもてぎとか書いてあった。これはF1ではなくインディカーか?

4時に集合地点であるアディダスに行ったがM子から携帯メールが入って『浅岡雄也と握手するから遅れる』という。
ん?誰それ?
状況がわからんので携帯メールでなく直接電話して訊いてみたら最近ハマッて聴いていたFIELD OF VIEWのボーカルの人だって。たまたま地方営業に来ていてミニコンサートをやってサイン会(握手会?)やってるんだって。へぇ~~~~スゴイ偶然だね。調べてきたわけでもないのにバッタリなんて

UYAASAOKA

M子はその騒ぎがあって買い物なんかほとんど出来なかったそうだ。

その他にも前はよくTVエンタの神様に出演していた小梅太夫なんかも営業に来てた。人だかりがして皆携帯で撮影してたけど(俺は撮らんかったが後でよく考えたらブログねたに撮影しとけばよかった。ちょっと後悔した)

そんなこんなで5時過ぎごろホテル目指して那須ガーデンアウトレットを後にした。

ガソリンがほぼエンプティだったのでガーデンアウトレットを出発してすぐに満タンにし、家から持ってきた余った灯油の処分を頼み、またすぐ出発。カーナビに表示されている到着予想時刻はなんと夜7時過ぎ!こっからほぼ2時間かかる計算だ。

しかし走っても走っても田舎道&山道で信号が少なく渋滞も無く、また途中で雨が降ったり止んだりして虹が見えたりしてドライブを堪能した。
RAINBOW

結局6時半過ぎにはホテルに到着した。7時から夕食だったのでちょうど良い到着時間であった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~