我が家にプレステ2がやって来た。

ヤッちゃん(M子の弟つまり俺の義弟)がゴミ捨て場に落ちていたと言って持ってきてくれたモノだ。

ヤッちゃんは既にプレステ2を持っていたので、ウチにくれたというわけ。でも実は、この拾ったプレステ2のほうがヤッちゃんが既に持っていたプレステ2より綺麗だったので、それまでヤッちゃんが使っていたのをウチに渡そうとM子の実家に持ってきて、拾ったほうは彼が使っていたそうだ。

しかし、やっぱ捨ててあっただけあって調子が悪い。というか、CDを全然読み込めないんだと。

そういうわけでやっぱり拾ったほうをウチに、元々使っていたほうをやっぱり彼が使うということでまた交換して事無きを得た。

ウチはCDが壊れてても全然問題なし。だってプレステ1があるからね。CDのゲームはプレステ1でプレイして、DVDのものはPS2でやればいいのだ。

問題は、メディアがCDでPS2ネイティブのゲームソフトがあったら困るってことだな。存在すんのかな、そんなの。

『DVDは問題無く読めるけどCDが読めない』ってのはこないだ買い替えたウチのDVDプレーヤーと全く同じ症状だ。結構ありがちな故障パターンなのかも。

で、日曜日にブックオフ行ったときに○○キがドラゴンボールものの対戦型ゲームを(500円の200円引きで)300円で買っていたので俺もっぃっぃヤフオクで『太鼓の達人』タタコンコントローラー2個付きを落札しちまった。
タタコン

子供たちがあんまりハマり過ぎないようにしないとなぁ~・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~