連休最終日の今日、ちょっと遠いが入間市にあるアウトレットパークに行ってきた。

○○キの履いている靴がボロボロで買い換えるというので探しに行ったのだ。普通の靴ではなく、サッカー用の靴、それも試合用のスパイクシューズではダメで、トレーニング用の靴(トレーニングシューズ略してトレシュー)がいいんだって。

スパイクとは言っても野球で使うスパイクほど尖ったものが付いているわけではないのだが学校に履いて行ってはダメだそうだ。確かにトレシュー程度なら普段履きに使っても丁度良いのかも知れない。

昨日あたりまではイオンショッピングモールの中にあるスポーツオーソリティーとかいうスポーツ用品専門店に行こうと言っていたのだが、友達から聞いてアウトレットパークに行きたくなったらしい。しかも、M子まで ・ ・ ・

行ったはいいが、出掛けにインターネット(パソコンの画面)で大体の場所を確認しただけなので、近くまで行って道に迷ってしまった。新しい施設なので古いナビにはデータが入っていないし、古い地図にも載っていない!!

それほど長時間迷ったわけではないが、夜にはH子が塾に行かねばならないこともあって『今日は時間が無いから入間のイオンに行こうよ。アウトレットはまた次の機会ということで ・ ・ ・ 』という話になり(イオンショッピングモールなら看板があったのですぐ行けそうだった)通り過ぎたイオンの看板を頼りにイオンに行こうとしていたら突如、目の前にアウトレットパークが!!

今回はたまたま発見したから良かったが、カーナビと地図は新しいほうが良いというお話でしたとさ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~