押し→ビジネスブログ100選←てね~

一昨日一社目、昨日二社目、に引き続き今日は三社目としてwormが来た。昼飯を奢ってくれるというので午後12時に待ち合わせして高い店(ホテルの和食屋)へ ・ ・ ・

その店はM子のオススメだったのだ。昨日、M子を誘って一緒にメシを食うことになり、彼女は11時50分から昼休みスタートなので(更に職場から件の店に近い)、先に来て待っていたのだった。

俺らはまともに12時過ぎから俺の会社をスタートして歩いてきたので結構M子を待たせてしまった。

そのうえ何故か店がいつもより混んでおり(M子談)一番安い天丼(それでも1080円もする・・・が、M子の持っているサービス券と割引カードで700円ちょいにまで下がる)を頼んだら出てくるまでかなーり待たされた。

まぁ待たされてる間はいろいろ話をして間が持たないということはないからいいっちゃあいいんだけど午後の始業に間に合わないんじゃないかと気が気じゃなかった。結局12時半頃やっと天丼がきて、店員さんに催促も一回していたので『遅くなってすみません~』とか謝られてしまい逆にこっちも恐縮してしまう。

あわただしく天丼を食ってまた会社へ・・・午後の始業には5分位遅れたかな?

で、会社で一応名刺交換をし、さぁシステムの説明を・・・と思ったら、3時からと思っていた次のシステム見学予定の会社の方たちが来たという。

なんと俺の勘違いでダブルブッキングしていたのだった。(゚∇゚ ;)

wormに午後一時から説明・見学し、だいたい二時間位掛かるので午後三時からその次の会社の方たちが来ると思っていたのだが、実際はこっちも一時からの約束だったのだ。やっちまったー

しかし集まってしまったものは仕方が無い。事情を説明して謝り、二社三人(俺を入れて四人)で社内システムの説明、質疑応答をすることに。

まぁ皆オトナなので喧嘩したりすることもなく、ひと通りの説明、システムのソースなどもザッと見てもらい、一時間半程で終了。

後で思ったのだがwormとその会社の二人には悪いが、俺的には一回で二社同時に説明できて結果的に半分の時間で済んで助かった。

いろいろあったがコレで予定していた4社全部に見積もってもらうための情報を提示するのが完了したことになる。

あとは見積りが出来てくるのを待つばかり・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~