ゆうべ『親指さがし』を観たばかりだというのに(ま、DVDだったけど)今日はH子と映画館へハリー・ポッターを観に行った。

H子はハリポタファンで本も読んでるし、映画も第一作目からずっと劇場で観ている。確か『アズカバンの囚人』は俺以外の家族3人で観に行き、その次の
『炎のゴブレット』は俺と二人で観に行った。そんで今回もまた俺と二人で・・・というわけ。

俺的にはそんなにハリポタ観たいわけでもなかったが、さすがに作りがしっかりしているのでまぁ楽しめた。迫力があるというか。

H子は『親指さがし』とか怖くて観れなくて、俺とM子がDVD観ようと再生しはじめると慌てて二階へ逃げてしまうような状態だったが、ハリポタの怖いシーンの方が10倍怖いんですけど・・・(10倍という数字に現実味があるだろ)

映画が終わったあとは、映画の半券でゲーセンのUFOキャッチャーが一回だけ無料でできるのでやってみたが何も取れず。かろうじてH子が『うまい棒』一本だけ取れた。10円分。

劇場へ足を運んだついでに『トランスフォーマー』の前売り券も買った。大人一枚だけ。○○キと観に来るつもりなので子供の前売り券も買おうと思っていたのだが、大人用しかないんだって。しょうがないので子供券は観に来たときに当日券を買うことに。

そういや『ザスーラ』のときも確か大人用しかなかったっけなぁ、前売り。

帰りにTSUTAYAに寄り、たまたま第二土曜と第四土曜は半額の日だったので何か借りるモン無いかと探してみたら、会社で営業の○川に頼まれてたテンプラマン(タイトル『TEMPURA』)のVol.1~4を発見!!早速借りた。

なんでもこれは、地上波では放映できないハードな(バカな)ネタをやるバラエティー番組で、○川が言うにはすげぇ面白いそうだ。
(でも、ネットで調べてみたら『つまんねー』みたいな辛口批評が多かった)

○川用に借りはしたが、時間があったら俺も見てみよう(ってなかなかそんな時間無いんだよなぁ)


ビジネスブログ100選