ホントは去年のクリスマスに観に行こうとしてた(が年賀状制作のため行けなかった)『チキン・リトル』を観に行った。

正月は空いてるかな?とタカを括っていたのだが、行ってみたら駐車場大渋滞。15時からの回を観たかったのに残り時間あと30分を切っている。

『どーする?ほかの映画館行くか?』というハナシも出たが、どこ行っても大差ないだろうし、15時からの回がダメなら次の回を観ようということで、しかし駐車場待ちの行列に並ぶと時間が無いのですぐ近くにあるショッピングセンターの駐車場に突っ込んだ。

で、発券場に行ってみたら15時からの回に全然間に合った。

なんだったんだ、あの駐車場の混み様は・・・。とりあえず、映画以外の客がたくさんいたのかなあ。

今回は通常のポイントカードとは別に、子供たちにポップコーンが貰えるポイントが貯まっており、今日はそれをポップコーンに引き換えて食べることができた。

キャラメル味と塩味が選べるのだが、○○キはキャラメル味を選んだものの、H子は『塩味~』。

キャラメル味の方が50円高いのに・・・。(≧▼≦;) シブイね。

で、チキンリトルの内容だが・・・まーあんなもんでしょう。導入部がちょっと変わってたかな。

エイリアンの腕(足?)なんかが『宇宙戦争』を彷彿とさせると言うか・・・M子も言っていたが触手の作りがMr.インクレディブルなんかとかとも似てる?ハリウッド内で流行りがあるんでしょーか。

ってーか同じヒトが(下請けで)やってるんじゃない?という意見も言っていたが。

エイリアンが最初出てきたとき、ぁぁぃぅ異星人なのかと思ったがアレは一種のモビルスーツだったのね。

映画が終わって、ショッピングセンターの駐車場に駐めていたので買い物をして駐車券にハンコを押してもらったのだが、買い物が4000円止まりだったので駐車料金(1時間超過分)400円払わなければ出れなかった。あと1000円分、なんか買っときゃ超過分400円は払わなくて済んだのに…と思うとなんか複雑な気分。