CD-ROMドライブ×10台


知らず知らずのうちに使わない内蔵CD-ROMドライブが溜まっており、今日、オークションにでも出品しようと部屋にあったCD-ROMドライブを集めたら10台もあってビックリ!

俺は物を捨てない性質(タチ)だが、これほどとわ。

まぁ中には友達にもらったものも2~3台あるが、それにしても10台!貯めようと思って貯めたのではなく『溜まってしまった』ところがミソだ。

しかも、オークションで下調べをしたら、最近はCD-ROMドライブはどこもかしこも余っているようで10台まとめて200円なんて出品があり、しかも誰も入札してない。一台あたり20円であるにも関わらず、だ。

もっとも俺のにはCD-RWドライブもあるから一台20円なんてことはないだろうが、入札なしで終わってしまう可能性はあるなぁ。