先日2台ともスタッドレスからノーマルタイヤへ交換しました.

 

これは季節柄の話.

ただ,今年の交換は例年になく遅れました.

 

2台目の作業をしたのが3月21日で,

もちろん,いろんな都合もあってこの日ですけど,

今年は1月~2月に雪が降ったり,

寒さが厳しかったりという事でなかなか交換のタイミングが無く,

結局3月も中旬を過ぎてから,になりました.

 

例年だと2月の15日あたりからタイミングを探るんですけど,

今年は早々に,3月過ぎてからという事になりました.

 

天候次第なので無理に変えて結局凍結や雪に

遭っても困るので早すぎるのも問題で,

かといってもう大丈夫なぐらい暖かくなっても履き替えないのは,

無駄に減らすだけでそれも良くないので,

毎年タイミング難しいなぁ・・・と思ってます.

 

という事でうちの車2台とも,夏仕様に代わりました^^