沖吉優太in高知 黒潮ダイナミックファイト | 湘南龍拳ボクシングフィットネスジム川端龍也のブログ

湘南龍拳ボクシングフィットネスジム川端龍也のブログ

2020年11月1日よりプロボクシング協会加盟ジムとして湘南龍拳ボクシングフィットネスジムをオープンしました!

湘南から初めてのチャンピオン誕生を目指します!

今日も一日ふぁいつ。

試合写真はボクシングモバイルより掲載させていただいております。



ポリスボクサー沖吉優太のプロ5戦目が昨日、高知県セリーズ高知にて行われました。



今回の対戦相手の市原選手は黒潮ボクシングジムの期待の新人ボクサー市原選手。


2戦して2勝。いずれも1RKOのハードヒッター。



今回の作戦はラウンドのキャリアの少ない市原選手に序盤からプレスをかけ上下の打ち分けでスタミナを削り沖吉優太のペースに引きずりこむ為の濃密な練習をこなしてきました。



真面目に練習に取り組みジムワークも走り込みも手を抜かず日々の勤務の事を考え日頃から食事にも気を配りウェートコントロールもバッチリで臨みました。


そんな沖吉優太の頑張りを見てきていたので、最後まで戦わせてあげたかったのですが、無念の最終ラウンドレフェリーストップ。


それでもコーナーに戻ってきた沖吉優太を私は誇りに思いました。



そして市原選手は、回を重ねてもスタミナもフィジカルも衰える事の無い素晴らしい選手でした。


とても良く練習する選手なのだと思います。


期待されている選手なんだなと改めて実感しました。



最後の勝利者コールでも心から相手をリスペクトして拍手を贈る沖吉優太を見て、高知遠征に来て良かったと思いました。


沖吉優太は試合でまた強くなりました。



地元高知の方々やボクシング関係者からもとても温かいお言葉をいただきました。


こうして四国でも興行が盛り上がってるはとても嬉しい事です。


いつの日か生まれ故郷の愛媛県でも興行があったら参加したいと思います。


遠方にも関わらずサポートしてくれた小松、吉井の両スタッフ、留守を守ってくれたジムのスタッフ、YouTubeでの観戦をしてくれた皆様、日々切磋琢磨する選手の仲間、本当にありがとうございます。



愛媛県松山市で升田ボクシングジムを経営する升田会長、9月にJCLの全国大会で次は後楽園ホールでお会いしましょう。



地元高知での興行開催にあたり前夜祭をひらき出場ジムの関係者を招いて食事を振る舞ってくださった黒潮ボクシングジムの小川会長を始めスタッフの皆様、ありがとうございました。


今回は第40回の黒潮ダイナミックファイトという事で40年の長い歴史の記念すべき興行開催にとても苦労されたかと思います。


お疲れ様でした。



沖吉優太は元気です^_^

そして既に次に向かって気持ちは前向きです。



これかも引き続き応援宜しくお願い致します👊👊👊