2024.3.20.WED 祝日の湘南龍拳♪ | 湘南龍拳ボクシングフィットネスジム川端龍也のブログ

湘南龍拳ボクシングフィットネスジム川端龍也のブログ

2020年11月1日よりプロボクシング協会加盟ジムとして湘南龍拳ボクシングフィットネスジムをオープンしました!

湘南から初めてのチャンピオン誕生を目指します!

今日も一日ふぁいつ。



祝日の湘南龍拳🥊

3月10日(日)が休館日だったので、この日はウィークエンドコースの方にもご利用いただきました^_^



1部の時間帯はビタイレッスンからボクシングトレーニング👊







マスボクシングも安全性を高めるためにフラフープやロープを使用して工夫すると安心してどなた様でも実戦トレーニングが行えます👍



相手の前に一本のロープを引きそのロープに触れない様に前後左右の動きでマスボクシングを行います。


リング全面を使用する場合はフラフープがあればサークリングもできるので、その都度変えてトレーニングできます👌



祝日の2部の時間帯は選手、ドラゴネット育成選手が頑張りました。



育成選手もまだ身体は小さいけど大人を相手によく頑張りました。



マスボクシングにミット打ち。







サーキットトレーニング&サンドバッグ。


意識を高めて臨めば1時間もあれば濃密なトレーニングとなります。



ロードワークで例えるなら、長い距離をゆっくり走る(LSD)事も大事。そして、短距離で心拍数を最大限まで上げることも大事。


ジムワークも同じで心拍数を上げることだけが目的ではなく技術面だったり精神論を意見交換しながら取り組むことも必要。


そして短時間で心拍数を最大限まで上げてフィジカルを追い込む練習も必要。



そんな変わり映えのない毎日でも、その毎日がとても大事なことに選手一人一人が気付き向き合えれば、きっと今以上の力を発揮できる選手が湘南龍拳にはたくさんいます。



最後はぐったりしてましたが良く頑張りました^_^


今日も一日ふぁいつ👊👊👊